急に転勤することになりました。

突然の辞令で引越ししなければならなくなり、妻には騒がれるわ、とにかく大変。

本当ならあと2年後の予定だったんだけど、交代予定の先輩が会社を辞めてしまい、急遽、大阪支店へ行くことになったという次第。

まあ、サラリーマンは会社の辞令に逆らう権利はないので、仕方ない。

問題なのは引越し。荷物が多いし、妻も共働きで超多忙。子どもの保育園の送迎に俺が殆ど行かれないのもかなり文句言われてるから、引越しの準備を妻一人に押しつけるわけにもいかず・・・。

かといって、自分も引き継ぎの出張もあるわ、送別会はあるわで殆ど家にいないからやるといっても限界があって。

あとはよくある引越し業者の全部おまかせパックみたいのを頼むかどうか。

同僚の話では、実家の引越しで親が使ったら、本当に当日まで何もしないでよくて、貴重品と下着だけ自分で持ってけばいいからすごく楽だったとか。

もちろん、なるべく断捨離しておくのはそうだけど、親御さん達はそれもやらなかったので、高額だったけど、満足してるらしい。

妻にそのことを伝えると、もったいないじゃん、という。

何が?だって、かなり高くなるんでしょ、引越し料金。自分達で出来ることをお金払ってやってもらうのはもったいないし、そのお金で新しい家電1つ、買えるじゃんと。

いや、時は金なり、手間も金なり、数万円の出費で疲れずに、イライラせずに、スムーズに引っ越せるならばそれがいいじゃないかと。

女性に多いけど、目に見えない物に投資するのを嫌がるんだよね。そのくせ、大変、大変と俺にすごい文句言ったり。

それに、あなた、引越し費用って会社から出るのは一番安いやつのお金で、そんなオプションは自分で払うんでしょ、とのこと。あなたが出すならいいわよと。

うちの会社では引越し費用は距離で定額。引越し翌月に支払われるから、引越しの時に払うお金は自腹で用意が必要。

この荷物量とおまかせパックだと、20万くらいしそうだなあ。

俺のへそくりでは支払えない。となると、カードか・・・クレジットカード使えるのかな?

そう思って引越し料金の支払いにクレジットカードが使えるかどうか調べてみたんですよ。そしたら使えるところがすごく増えてるみたいで、こんな記事もありましたね。⇒クレジットカードが使える引っ越し業者

よかった。とりあえず、相見積もりをとって、その中で、安くて、更にクレジットカードが使える業者を選んで依頼しようと思います。

お任せパックがあるのって、やっぱ大手かなあ・・・。