スムージーから青汁に乗り換え

健康ブーム、スムージーブーム。何でも飛びつき流行には敏感?ミーハーな私はもちろん、お家スムージーにはまりました。

最初はジューサー買って、小松菜とリンゴとはちみつベースで。果物と青い野菜を変えると、味の変化も楽しめるので、結構続けることができました。家族にも好評でしたし。

徐々にヒートアップして、スロージューサーを買ったり、無農薬野菜やJAS認定有機野菜に変えたりして。

味はあまり変わらないけど、個人的な満足度が違うんだよね、うん。

あと、スムージーみたいなフレッシュジュースは酸化していくから、つくりたてを飲むのが一番健康にはいいじゃない。

となると、帰宅時間の違う夫、子ども達の為にいちいち作るとなると、かなりの手間ではあるんですよね。

そこまでする?って言われるとそうなんだけど、りんごの酸化で茶色っぽくなってきたスムージーを飲むのはどうよ?って思っちゃうと、どうしても手間かけたくなって。

私の悪いクセなんだけど、自分でやっておきながら、段々面倒になってきて、イラッとしたりするのよね。

今回のスムージーもそれ。なんで帰ってくる時間が別々なわけ?みたいに思ったり、疲れてると作りながらため息ついたり。

家族にしてみればいい迷惑でしょ。勝手にやってるのに文句言うって。娘達なんか「ママが飲めばいいじゃない。私たちはいる時に作ってもらえればいいからさ」と言う始末。

私が怖いからね、言い方考えてるけど、めんどくさいなーと思われてる。

そこへ、夫が「スムージーもいいけど、青汁もいいよね」と。

でも青汁は家で作れないというか、材料なに?みたいに聞いたら、市販品がいいと。

今のフリーズドライはすごいとか、栄養素がどうとか、すごい説明されて・・・は?ってなったけど。スムージーじゃ嫌ってこと?って、笑。

話をよく聞いてみると、どうやら薄毛が気になりだしている夫は、薄毛にいいと言われてる、ノコギリヤシ?とかいう成分が入ってる青汁を飲みたいみたい。なるほど。

そんな青汁があることじたい、キセキだけど、どこのメーカーの?って聞いたら、超有名なところだから大丈夫とのことで、このサイトを送って来たんです。⇒スカルブD ノコギリヤシ青汁

最初はすごい安いんですね。びっくり。まあ、スムージーは私の分だけにして、夫にはこれを飲んでもらうのでもいいや。

水で溶くだけだし、自分でやるだろうしね。

ま、何であれ、絶対にスムージーの方がいいに決まってるけどね。